· 

出会いは色々

 先日あるお店の開店記念パーティに行きました。そのお店のスタッフは女性オーナー兼ママとマスターとママ代理の女性の三人でした。私はママ代理の女性の知合いということでご招待を受けました。

 

 当日は姉のように慕っている女性と一緒に行くと言う約束で、平日ということもあり予約せずに行きましたら、相席でも良ければと六人用のテーブルに案内されました。約束した彼女は遅れるとの事で独りお酒を飲んでいたら、女性が二人入って来ました。その女性達も予約しなかったようで同じテーブルに座りました。話しやすい方ですぐ和気藹々となりました。彼女もやって来て四人で話が盛り上ったところへ、男性が独りで入って来ました。やはり予約せずに着たらしく、私達と相席となりました。

 

 面白い事に、同じテーブルに着いた三組がそれぞれ別々のスタッフの招待を受けたので、初対面で何の関係もないかと思いきや、昔会っていたとか、共通の友人が居たりとか、家がご近所だったとか、話をするうちに色々なことが分かってきました。

 

 出会いとはこんな事もあるのですね。でも実は、私はママ代理の女性とゆっくり話したかったのですが、それはこの次に訪れた時にしましょう。